夢占い 悲しい感情に関する夢

夢占い 反省する

反省をしているような夢の場合は、
反省するということは自分自身が、間違ったことをした時などに反省をしますので、後ろ向きの精神の状態を表していますので、認めたくない出来事や怒り悔しみを表していて、あなたは自分自身の失敗を取り戻そうという意欲の表れを暗示しています。

反省を改善しているような夢の場合は、
あなたの短所や欠点を克服出来ることを暗示しています。


夢占い 悩む

思い悩むような夢の場合は、
解決していない問題があるのに、自分自身が自覚していない、もしくは目をそらしている状態を暗示しています。また小さな心配事も気にかかるような不安な気持ちを暗示していることもあります。
忘れたい過去を切り捨てて、なにか新しくことにを初めて見てくださいね。


夢占い 辛い

辛い気持ちが印象に残るような夢の場合は、
現在、自分自身が行き詰まりの多い毎日から圧迫感を受けていることを暗示しています。
成すべきことから、逃げていることを教えてくれています。そのことから逃げずに問題に立ち向かうことで、明るい兆しが見えてきますよ。


夢占い 泣く

泣いているような夢の場合は、
心のしこりやこだわりをときほぐしていることを暗示しています。
あなたが泣いているほど自分自身のマイナス要素が吐き出され、状況が好転する前兆であることを教えてくれています。

誰かの前で泣くような夢の場合は、
その人に対して緊張感を暗示しています。

家族の誰かが泣いているような夢の場合は、
その家族が複雑な問題を抱えていることを暗示していますよ。


夢占い 切ない

切ないようね夢の場合は、
切なさは、むなしさや寂しさ、孤独感を表していますので、あなたが人に受け入れてもらえない不安や悲しみ、うまくいかない現実を暗示しています。
一方、人生の流れが変わるときの暗示でもありますので、自分自身を見つめなおしたりすることを教えてくれています。


夢占い 悪意

人に悪意を抱いている夢の場合は、
あなたが友人たちから低く見られていることを暗示しています。
つきあいにくいあなたの性格に原因があるようですので、自分の感情をコントロールするよう心掛けたほうがいいでしよう。

人から悪音心のある扱いを受ける夢の場合は、
友人を装って、あなたに危害を加えようとする人がいることを暗示しています。


夢占い いらいらする

いらいらしている夢の場合は、
早起きをしていろんな心配事とから解放されることが暗示されています。

あなたが他人のいらいらの原囚になっている夢の場合は、
徴々たる誤解であっても、その誤解をとくには時間がかかることが暗示されています。


夢占い 嘘をつく

罰を逃れるために嘘をつく夢の場合は、
罪のない人々に卑劣なことをしようとしているのかもしれないことを暗示しています。

不当な制裁や叱責から友人を守るために嘘をつく夢の場合は、
あなたの言動は不当な批判を多く受けますが、やがてそれらを克服し、抜きん出た活躍をする
ことができることを暗示しています。

誰かが嘘をつく夢の場合は、
その人はあなたを罠に掛けようとしていることを暗示しています。

人を嘘つきだと思う夢の場合は、
あなたは計画の実行を急ぐあまり、信用を失うことを暗示しています。

人から嘘つきだと言われる夢の場合は、
欺瞞的な人に悩まされることが暗示されています。

恋人を嘘つきだと思う夢の場合は、
心ないことをして、大切な友人をなくしてしまうかもしれないことを暗示しています。


夢占い 落ちぶれる

あなたが落ちぶれる夢の場合は、
暗い知らせを受け取ることが暗示されています。

他人が落ちぶれる夢の場合は、
友人関係のいさかいや偽りを暗示しています。


その他の夢占い情報