夢占い 動物に関する夢(馬)

夢占い 馬
一般的に馬の夢は富が集まり、費かな人生を存分に楽しめることを暗示する古夢です。

白馬を見たり、白馬に乗ったりする夢の場合は、
繁栄や成功を暗示する吉夢で、気の合った友人や素晴らしい人との楽しい交友を暗示しています。汚い自

馬や痩せた白馬を見た夢の場合は、
嫉妬深い友人や恋人に裏切られるおそれがあることを暗示しています。

黒い馬を見たり乗ったりする夢の場合は、
経済的に成功するかもしれませんが、人をだますようなことをしてしまうかもしれないことを暗示しています。

灰色の馬を見たり乗ったりする夢の場合は、
不満の残る成功や繁栄を暗示しています。

立派な鹿毛の馬に乗っている夢の場合は、
運勢が上昇し、情熱的な思いが満たされることを示していて、女性の場合
は、物質的あるいは官能的な楽しみが得られることを暗示しています。

馬が通りかかるのを見たり、通りかかった馬に乗ったりする夢の場合は、
安心や快適さを暗示しています。

逃げた馬に乗っている夢の場合は、
愚かな友人や雇い主のせいであなたの利益が損なわれるおそれがあることを暗示しています。

逃げてゆく馬を見た夢の場合は、
友人の病気の知らせを聞くことになるかもしれないことを暗示しています。

素晴らしい種馬の夢の場合は、
成功や高い水準の生活を示し、激しい情熱に取りつかれるかもしれません。子を生ませるために飼う牝馬は、恋入との相性の一致や円満な夫婦関係を暗示しています。

馬に乗って川を渡る夢の場合は、
まもなく幸運に恵まれ、大きな喜びが得られることが暗示されていますが、川が汚れていたり荒れていたりしていたら、楽しみにしていたことがいくらか期待はずれに終わりそうです。

澄んだ美しい川を馬の背に乗って渡っている夢の場合は、
まもなく強烈な至福の瞬問を経験することを暗示しています。

怪我をしている馬の夢の場合は、
友人のトラブルを暗示しています。

死んだ馬の夢の場合は、
様々な失望や落胆を暗示しています。

暴れ馬に乗っている夢の場合は、
願望を成就させるのは難しいかもしれないことを示しています。

馬から振り落とされる夢の場合は、
仕事で手強い競争相手が現れ、苦戦することが暗示されています。

馬に蹴られる夢の場合は、
愛している人から拒絶されるかもしれませんし、健康を損ねて落ち目に
なってしまうかもしれないことを暗示しています。

馬具を馬に取り付ける夢の場合は、
仕事における大きな発展を示していますので、職業にかかわらず、成功できることが暗示されています。

馬具をうまく取り付けられなかった夢の場合は、
運に見放されるかもしれないことを暗示しています。

まだらの馬を見た夢の場合は、
様々な事業で利益を得ることができることを暗示しています。

競馬の夢の場合は、
奔放な生活に溺れることを暗示していますが、農業を営む人には、豊作や繁宋を暗示しています。

競走馬の騎手になる夢の場合は、
人生の楽しみや成功を暗示しています。

裸馬に乗っている夢の場合は、
必死に努力することによって、富と安楽を手に入れることができることを暗示しています。

馬の世話をする夢の場合は、
うわついた楽しみのために仕事がおろそかになるようなことはないことを暗示しています。

馬のたてがみや尻尾の手入れをする夢の場合は、
やり手の金融業者あるいは農業経営者になれることを暗示しています。

荷車を引いている馬の夢の場合は、
若干問題のある財産や、障害のある愛であることを暗示しています。

丘を登っていて馬が倒れ、それでも自分だけは頂上にたどりつけた夢の場合は、
敵対者や嫉妬深い人々と苦闘した末に打ち勝ち、財産や幸福を得ることができることを暗示しています。

馬もあなたも頂上にたどりついた夢の場合は、
外見的にも実質的にも素晴らしい幸福を手に入れることができることが暗示されています。

黒い馬に乗っている夢の場合は、
賢明で権威のある人と会うよう努めてください。願いごとが思わぬときにかなうことを暗示しています。
黒い馬は楽しみが先に延びることも暗示しています。

足の弱そうな馬を夢の場合は、
これまでは順調に進んでいても、予期せぬ出来事が起こって、不愉快な思いをすること
になるかもしれないことを暗示しています。

馬に乗って丘を下る夢の場合は、
仕事で失望することを暗示しています。

友人を後ろに乗せて丘を下る夢の場合は、
素晴らしい男性たちから特別な好意を受けることを暗示しています。

馬から降りたとたんにその馬が豚に変わった夢の場合は、
誠実なプロポーズをよく考えないで断ってしまうかもしれないことを暗示しています。

起伏の激しい丘で白馬に乗っていて、後ろから黒馬で追ってくる人を何度も振り返る夢の場合は、
喜びと悲しみの入り交じった日々を過ごすことになることを暗示しています。

動物が人の姿に変わる夢の場合は、
大きな進歩を示していますので、慎み深くふるまうことによって得られる、新しい友人を暗示しています。
人間に変身した動物が病弱そうだったり、しみやそばかすだらけだったりしたら、よく練られた計画が頓挫してしまう暗示です。


夢占い 雄馬

雄馬の夢の場合は、
運気が上昇することを暗示していますので、名誉となるような立派な仕事に就くこともできることを示しています。

立派な雄馬に乗っている夢の場合は、
驚異的な方法で地位やお金を手にすることができますが、成功によって道徳観念や正義感がゆがめられてしまうことを暗示しています。

狂犬病にかかった雄馬が夢の場合は、
豊かな環境のせいで傲慢になるおそれがあることが暗示されていて、友人の不興を買ったりして、喜びも見せかけだけのものになることが示されています。