夢占い 物に関する夢

夢占い カギ
カギの夢の暗示していることは、カギは閉まっているものを開けるものですね。

ですから鍵の夢は、閉ざされた自分自身の心をあけてくれる人が現れたり、隠れた自分自身の才能を開花させてくれる人が現れたりすることを暗示しています。

また鍵をなくすような夢の場合は、自分自身が秘密を持っているということを意味していますよ。



夢占い カバン
カバンの夢の意味は、カバンやバックは常に持ち歩く物ですね。

バックは自分自身が雑用に追われていて自分自身のことが充分に出来ていないことを暗示していますよ。

自分自身に余裕がなく、ストレスを解消することが出来ていない状態をあらわしています。

カバンの夢を見たりしたときには、自分自身の時間をもう少し大切にして、ストレスを解消するようにしてくださいね。



夢占い カメラ
カメラの夢の場合は、現在の自分自身の気持ちを反映させていることを表しています。

誰かを写しているような夢の場合は、自分自身が誰かの気持ちを確認したい、知りたいと思っていることを表しています。

例えば好きな人の気持ちを知りたい状況になっている可能性が大いにありますよ。

誰かに写されているような夢の場合は、ある人に自分自身の気持ちを気付いてもらいたいことを表現していますので、自分自身のことをもっと理解して欲しいことが今の自分自身にはあるはずです。



夢占い クレジットカード
クレジットカードの夢を見たときは、クレジットカードは現金がなくても物を買えてしまうことから、お金を払っている感覚がなくなっていますよ。

つまり夢はお金の使いすぎを暗示しているのです。

クレジットカードをなくすような夢の場合は、お金の貸し借りはやめなさいというメッセージが込められています。

貸したお金は返ってこない可能性を暗示していますよ。



夢占い 財布
お金を保管する財布の夢の場合は、物事に対するエネルギーの強さを表しています。

もしお金がたくさん入っている財布の夢の場合は、エネルギーが有り余っている状態を表しています。

一つの事に集中することで願望達成や成果が期待できることを暗示していますよ。

逆に空っぽの財布の夢の場合は、エネルギーの不足を表していますので、熱意を増加するようなことを心がけるようにしてくださいね。



夢占い 写真
写真の夢の場合は、あなた自身がいつまでも過去にこだわっていることを伝えてくれています。

夢の内容が良いことでしたら、継続するようにしてくださいね。

しかし悪いことを引きずっているようなら綺麗に忘れて新しいことにチャレンジするように切り替えてください。

もし写真を捨てるような夢の場合は、過去からの脱皮を図ろうとしている暗示です。

もし失恋したりしている場合には、新しい恋がはじまる暗示ですよ。



夢占い アイロン
アイロンをかけている夢の場合は、安らかな家庭と順調な仕事を暗示しています。

アイロンをかけていてやけどする夢の場合は、嫉妬あるいは病気によって、平穏な生活がかき乱されることを暗示しています。

アイロンをかけていて衣服を焦がしてしまった夢の場合は、ライバルが現れ、疑惑や不愉快な思いに苦しめられるかもしれないことを暗示しています。

冷たいアイロンの夢の場合は、愛情のさめた家庭を暗示しています。



その他の夢占い情報