夢占い 家に関する夢

夢占い 椅子
椅子が印象的な夢の場合は、
椅子というものは、自分自身の位置を表しますので、あなたは今後しっかりとした安定した位置を得ることを暗示しています。
自分の椅子に知らない人が座っているような夢の場合は、
あなたの現在の地位が危うくなることを暗示しています。
自分が違う人の所に座っていたり、取り替えていたりするような夢の場合は、
あなたの役割に変化が訪れることを暗示していますよ。

夢占い 居間
居間が印象的な夢の場合は、
居間は大切な場所ですので、家族とのコミュニケーションをもっと取って理解を深める必要があることを暗示しています。
居間が汚れて乱雑なような印象の夢の場合は、
あなた自身の内面にもっと目を向けて、反省すべきことを暗示しています。
居間が冷たく、落ち着かないような夢の場合は、
あなた自身がもう少し癒される必要があることを暗示していますよ。

夢占い 絵
絵が登場してくるような夢の場合は、
絵の内容はあなた自身を写している鏡です。つまり夢の中の絵はあなた自身の心を映しているのです。
絵がどこかの場所に展示してあるような夢の場合は、
あなたが周囲から認められることを暗示しています。
他の人の絵が描かれているような夢の場合は、
絵に書かれている人に対して憧れを抱いていますので、あなたの気持ちを素直に伝えるべきことを暗示しています。
よく分からない絵が登場しているような夢の場合は、
あなたは自分自身が不安定な状況になることを暗示しています。
風景画のような夢の場合は、
あなた自身に落ち着いた状況が訪れることを暗示していますよ。

夢占い 屋上
屋上が印象的な夢の場合は、
屋上は広々としたイメージ、見晴らしが良い印象ですので、あなたの将来への明るい展望や悩みがなくなることを暗示しています。
暗い屋上にいるような夢の場合や、
屋上で恐怖心を感じるような夢の場合は、
自己過信からトラブルなどにあうことが多いことを暗示しています。
屋上に立つような夢の場合は、
大きなことへの挑戦や新しいことをまかされることがあることを暗示していますよ。

夢占い 押入れ
押し入れが印象的なような夢の場合は、
押入れは物の整理整頓に使われますので、あなたの知識や隠れた才能など無形の財産を表しています。
押入れに物がたくさん入っているような夢の場合は、
仕事面で開花する前兆を暗示していますよ。
押し入れに何も入っていないような夢の場合は、
不安や環境の不満などを暗示しています。

夢占い 鍵穴
鍵穴を覗いている人を取り押さえる夢の場合は、
偽りの友人があなたを出し抜くために、あなたの私生活を調べようとしていることが暗示されています。
鍵穴を見つけられない夢の場合は、
知らないうちに友人を傷つけていることが暗示されています。


夢占い 階段
階段をのぼる夢の場合は、
幸運に恵まれて幸せいっぱいになることを暗示しています。
階段から落ちる夢の場合は、
人から恨まれたり妬まれたりすることが暗示されています。
階段をおりている夢の場合は、
運の悪い出来事があったり、求愛が受け入れられないことを暗示しています。
広くてりっぱな階段の夢の場合は、
お金持ちになって名声を博するまであと少しの辛抱であることを暗示しています。
他人が階段をおりている夢の場合は、
楽しい状況が不愉快な状況に取って代わることを暗示しています。
階段にすわっている夢の場合は、
ゆっくりではあるけれども、喜ばしい出来事や財産が増えていくことが暗示されています。