夢占い 病気に関する夢

夢占い 胃潰瘍
胃潰瘍の夢の場合は、
胃潰瘍はすぐには治らない病気ですので、解決の見通しの立たない、心配事があることを暗示しています。
他者からの陰湿な攻撃があることを暗示している場合もあります。
実際の胃潰瘍を表していることはほとんどありませんよ。

夢占い エイズ
エイズの夢の場合は、
エイズはとても重い病気ですので、悲しみや不安、過去に受けた心の傷、恨みなどがネガティブな感情になって現れてやすいことを暗示しています。まだ起こってもいないトラブルに対して思い悩んでしまいがちなことを暗示してくれていますよ。

夢占い 風邪
風邪の夢の場合は、
健康的なのに風邪を引いて寝込んでしまっているような夢の場合は、責任を放棄したい気持ちがあることを暗示していますので、現実から逃避しないように教えてくれています。
風邪を引いて寒気がするような夢の場合は、
過剰な不安でナーバスになっている心の状態を表していますので、悩みや緊張から解放されて立ち直れることを暗示しています。
困難な時こそ積極的に学ぶよう努力することを教えてくれていますよ。

夢占い 感染症
感染症の夢の場合は、
感染は何かを授かることですので、受胎を表しています。
感染症などにかかる夢の場合は、
妊娠の可能性があるセックスを表していますよ。


夢占い ガン
ガンの夢の場合は、
今抱えている問題への不安などを暗示しています。
恋人がガンで苦しむような夢の場合は、
その人を失いたくない一途な思いがあることを暗示しています。
自分がガンになる夢の場合は、
大きな問題に陥ってしまうことを暗示しています。

夢占い 性病
性病の夢の場合は、
セックスによって病気になることから、人間関係のトラブルを象徴しています。
性病にかかったり、性病にかかっている人を見たりするような夢の場合は、
いまの人間関係を一度見直したほうが良いことを暗示しています。

夢占い 黄疸
黄疸が出ている夢の場合は、
運勢は一時的に落ち込んだあと、上昇することが暗示されています。
黄疸が出ている人を夢の場合は、
仲間に不愉快な思いをさせられたり、将来の暗い見通しに悩んだりすることが暗示されています。

夢占い 嘔吐
嘔吐する夢の場合は、
長わずらいのおそれがある病気に悩んだり、きわどい醜聞に巻き込まれる可能性が暗示されています。
他人が嘔吐している夢の場合は、
あなたの援助を取り付けようとしている人の正体を見破ることができることが暗示されています。
嘔吐して鶏肉が口から飛び出てしまう夢の場合は、
親戚の誰かが病気で、心から楽しむことができなくなることが暗示されています。
この夢の場合、仕事が不調に陥ったり、物事が思うようにいかなかったりすることも示されています。
あなたが血を吐いた夢の場合は、
思いがけずやってきてあっというまに帰っていった訪問者が、病気であることを知ることになることが暗示されています。
あなたはその暗い見通しに意気消沈し、そのうえ子供のことや家庭生活のことでも不愉快なことが起こることが暗示されています。

夢占い 悪寒
悪寒の夢の場合は、
体調がよくないことを暗示しています。
自分が悪寒に震えている夢の場合は、
身体の不調に悩まされることが示されていて、自分に関することで判断に迷い、疲労の限界に達してしまうかもしれないことが暗示されています。
他人が悪寒に襲われている夢の場合は、
他人の力量に全く関心を払わないために、人の感情を害してしまうことが暗示されています。

夢占い 潰瘍
潰瘍の夢の場合は、
友だちと疎遠になったり、愛する人と別れたりすることが暗示されていますし、相変わらず仕事に飽き足りないことが暗示されています。
潰瘍ができる夢の場合は、
ばかげた遊びに夢中になって友だちから嫌われることを暗示しています。

夢占い 気管支炎
自分が気管支炎にかかる夢の場合は、
家族がいくつもの病気を併発して、目的や計画の遂行を留保せざるをえなくなることが暗示しています。
気管支炎で苦しんでいる夢の場合は、
成功を願っているものの、行く手に障害が立ちはだかっていて上手く行かないことが暗示されています。