夢占い 自然に関する夢(雨)

夢占い 雨
暴風雨の夢はどんな状況であっても良くない暗示です。

雨の日に外出する夢の場合は、
気持ちが若返って心が浮き立ち、幸せな気分になることを暗示しています。


暗雲から雨が落ちている夢の場合は、
仕事に対する姿勢が問われることを暗示しています。


雨宿りをしている夢の場合は、
計画が思いどおりに進み、目的がすみやかに達成されることを暗示しています。


家の中に腰かけたまま窓の外の土砂降りの雨をながめている夢の場合は、
幸運に恵まれ、熱烈な愛も報われることを暗示しています。


屋根に当たる雨音を聞いている夢の場合は、
ささやかな家族の幸せと喜びを暗示しています。


自分の家が雨漏りしている夢の場合は、
水がきれいな場合は、知らないままに悪い遊びに手を染めてしまうことを暗示しています。
水が汚い場合は、失敗したり秘密を暴露されたりすることを暗示しています。


雨音を聞きながらやるべきことをやっていないと後悔している夢の場合は、
なりふり構わず喜びを追求することを暗示しています。


他人が雨の中を歩いている夢の場合は、
友人への信頼感がなくなることを暗示しています。


雨の日の外出して服が濡れたり汚れたりする夢の場合は、
客を無神経に扱ってしまうおそれを暗示しています。


家畜が雨に濡れている夢の場合は、
仕事が思うようにいかなかったり、人前て不愉快な思いをしたりすることを暗示しています。


嵐が近づいてくる夢の場合は、
病気が長引いて困っているうえに仕事も不調、友だちとも喧嘩別れしてしまうというように、悩みがいくつも重なることを暗示しています。