夢占い 身体の一部に関する夢

夢占い 頭
素晴らしく形の良い頭を夢の場合は、
様々な方面に影響力を持つ有力者と出会い、重要な事業や計画で協力してもらえることを暗示しています。

自分の頭を見た夢の場合は、
神経質になったり、脳の病気にかかったりするおそれを暗示しています。

複数の頭を持っている夢の場合は、
運勢は驚異的なほど急上昇しますが、長くは続かないことを暗示しています。

頭痛を感じている夢の場合は、
心配事などのために憂鬱になるおそれを暗示しています。

頭が膨らむ夢の場合は、何か良いことがある暗示です。

子供の頭を見た夢の場合は、
多くの喜びがあなたを待ち受けていることを表し、経済的にもめざましい成功をおさめることができる暗示です。

頭を洗う夢の場合は、優秀な人から良き相談相手として選ばれ、助言を求められることを暗示しています。


夢占い 痛み
痛みを感じた夢の場合は、
仕事に対して非常に消極的になっており、あなたのアイディアが他人に利用されてしまうことを暗示しています。

心に痛みを感じる夢の場合は、
結婚に対する恋人の煮え切らない態度に悩むことになることを暗示しています。

背中に痛みを感じた夢の場合は、
不用意に肌を外気にさらして急な病気にかかる恐れがあることを暗示しています。

頭痛がする夢の場合は、
競争を避けることばかりに気を使ってしまい、それよりもっと大きな不安を抱えることになることを暗示しています。


夢占い いぼ
いぼで悩んでいる夢の場合は、
自尊心の痛いところを突かれ、それをうまく受け流すことができないことを暗示しています。

自分の手にいぼができている夢の場合は、
行く手をさえぎる不愉快な障害物を打破することができる暗示です。

他の人にいぼができている夢の場合は、
近くに手強い敵対者がいることを暗示しています。


夢占い 魚の目
足の魚の目が痛む夢の場合は、
敵対者が卑劣な手段であなたを攻撃しようとして、かなり苦しめら
れることになることを暗示しています。

足から魚の目を取り除くことができた夢の場合は、
見ず知らずの人から広い地所を受け継ぐことを暗示しています。

足に魚の目ができる夢の場合は、
多くの試練に耐えなければならず、友達から冷たい仕打ちを受けることを暗示しています。


夢占い 打ち首

自分が打ち首にされる夢の場合は、
近いうちに自分が引き受けたことに関して、失敗や挫折が避けられない事態に陥ることが暗示されています。

他人が打ち首にされる夢の場合は、
多量の血が流れていたら、誰かの死や追放を暗示しています。


夢占い 親指
親指をながめている夢の場合は、
狡猜な人物や気まぐれな運命にもてあそばれることが暗示されています。

親指を痛めている夢の場合は、
仕事に失敗したり友人の不興を買ったりすることが暗示されています。

親指がない夢の場合は、
貧困と孤独を暗示しています。

親指が不自然に小さい夢の場合は、
楽しみは一時的なものだということを暗示しています。

親指が異常に大きい夢の場合は、
迅速かつ華々しい成功をおさめることが暗示されています。

親指が汚れている夢の場合は、
漠然とした願望を満たすことができることが暗示されています。

親指の爪がやけに長い夢の場合は、
とかく妙な遊びに夢中になって悪に染まりやすいことが暗示されています。


夢占い 傷
あなたが傷を負った夢の場合は、
健康が衰え、精神を害するおそれがあり、病気になったり、仕事が思うようにいかなくなったりすることが暗示されています。

他人が傷つく夢の場合は、
あなたが友人たちから不当な行為を受けることを暗示しています。

傷がでてくる夢の場合は、
病気がもとで損失をこうむったり、精神的苦痛を味わったりすることが暗示されています。

傷の手当をしている夢の場合は、
あなたの個人的な願望や欲求が他人の喜びに取って代わられることを暗示しています。

幼児が骨まで見えるようなひどい傷を負っている夢の場合は、
悲惨な出来事や不愉快な出来事のせいであなたの計画が損害をこうむることを暗示しています。