夢占い 色に関する夢

夢占い 青色
青色が印象的な夢の場合は、青色は天空。精神的なエネルギーを表しています。

海などがとても青い印象の夢は、自分自身の内面的な世界を直観的に理解しているときに見る場こと多いので、自由が得られたり、怒りなどから開放されたりすることを暗示していますよ。



夢占い 黄色
黄色が印象的な夢の場合は、黄色の夢は警告を暗示しています。

黄色は、深層心理上では嫉妬欲求や自己顕示欲の象徴です。協調性にかけていることを教えてくれている場合が多いですよ。



夢占い 赤色
赤色が印象的な夢の場合は、赤色は情熱を表しています。

事故や危険を暗示していることもありますので、充分にご注意くださいね。



夢占い オレンジ
オレンジ色が印象的な夢の場合は、オレンジ色は太陽の象徴を表しています。

人間的な暖かさを意味していますので、心のぬくもりに触れることができることを暗示しています。

あなた自身も周囲の人にやさしくするように教えてくれていますよ。



夢占い 金色
金色が印象的な夢の場合は、金色は権力やたくましさを表しています。

金色がとても神々しく感じたような夢の場合は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

経済的な欲求が強すぎていることを教えてくれている場合もありますよ。



夢占い 黒色
黒色が印象的な夢の場合は、黒色はとても暗い感じで、悲しみや孤独や死を暗示しています。

あらかじめ心の準備をしておくことを教えてくれていますよ。



夢占い 白色
白色が印象的な夢の場合は、白色は純粋で綺麗を表しています。

清々しい印象の夢の場合は、廻りから認められたり、表彰されたりすることを暗示しています。

そうありたいという欲求が強いことを教えてくれている場合もありますよ。



夢占い 虹色
虹色が印象的な夢の場合は、虹色は鮮やかさや希望を表しています。

あなたに希望的なできごとが訪れることを暗示していますよ。



夢占い 灰色
灰色が印象的な夢の場合は、灰色は精神の低迷や、心と体が不安を暗示しています。

灰色が強調されているような夢の場合は、特に健康面にご注意くださいね。



夢占い 緑色
緑色が印象的な夢の場合は、緑は自然の色ですので、力強い生命力や希望を表しています。

鮮やかなグリーンが印象的な夢の場合は、あなたの運気はますます上昇していくことを暗示しています。

不自然な緑色が印象的な夢の場合は、恐怖や不安を暗示していますよ。



夢占い 紫色
紫色が印象的な夢の場合は、紫色はプライドの象徴を表しています。

赤と青の中間色ですので、時としてあなたのプライドが邪魔していることを教えてくれています。

これまでよりもすこし素直になってみてもいいかもしれませんね。



夢占い 藍色
曇て藍色のもの夢の場合は、友好的な人達を欺いて、彼らから何かをだまし取ってしまうことを暗示しています。
藍色の水の夢の場合は、見苦しい情事にかかわることになりそうなことを暗示しています。


その他の夢占い情報