夢占い 場所に関する夢

夢占い 海
海のような夢の場合は、
海はグレートマザー、つまり母なる存在の象徴ですからすべてのものを包み込む大きな愛情をあらわしています。
海が登場するような夢の場合は、
恋愛のことを意味していることが多く、穏やかな海を見るているような夢の場合には、恋愛に関しても安定した良い状態であることを意味しています。
波の荒いような海の夢の場合は、
激しい危険な恋愛をしていることを暗示していますので、十分ご注意が必要ですよ。

夢占い 映画館
映画館のような夢の場合は、
映画は実際にはフィクションの世界ですので、現実逃避をしたいと思っている心の心理状態を表していることが多いのです。
特に勉強や仕事などが息詰まったりしている場合や精神的にも疲れていることを暗示していますので気をつけましょうね。

夢占い 駅
駅のような夢を見た場合は、
駅はたくさんの人が利用し、別れなどがたびたび起こる場所ですから、新しい出会いや悲しい別れが起こることを暗示しています。
にぎやかなような駅の夢の場合は、
良いパートナーと出会う可能性を暗示していますよ。
寂しいような駅の夢の場合は、
大切な人がいなくなる可能性を暗示していますが、寂しい駅の電車に乗れるようであれば、にぎやかな駅にいけることを暗示していますよ。きっと今の状態を乗り越えられるという暗示です。

夢占い 教会
教会のような夢の場合は、
教会は結婚式を行い、華やかな場所であると同時に過ちを償いに行く懺悔の場所でもありまので、楽天的になりすぎて、落とし穴に落ちてしまうような場合と心の拠り所を求めている場合の二つの意味を持っています。
教会の夢を見た場合には、このどちらが当てはまるのかを考えてみてくださいね。

夢占い 警察署
警察署のような夢の場合は、
警察署は基本的に悪い事をしたときに行くような場所ですので、何か後ろめたい気持ちが眠っていることを暗示していますし、自分自身にか、なにかに嘘をついているのかもしれません。守らなければいけないルールを破っている可能性もあります。
警察署の夢はあなた自身に警告をしているメッセージですので、心当たりを考えてくださいね。

夢占い 刑務所
刑務所の夢の場合は、刑務所は高い塀に囲まれた抑圧や束縛を意味していますので、自由を奪われていることへの苛立ちや焦りを暗示していますし、あなた自身にやりたいことが出来ずに、ストレスが溜まっていることを暗示しています。
刑務所から出所するような夢の場合は、自分が今の環境から抜け出せることを暗示していることが多いですので、前向きに頑張っていきましょうね。

夢占い アーチ
アーチのような夢の場合は、
夢のなかにアーチのようなものがでてきたら、努力を続けることで、富と名声を手に人れることができるという暗示です。
アーチの下を通る夢は、
あなたが以前のように立場にこだわらない入であってほしいと多くの人が望んでいることを暗示しています。
アーチが落ちてくる夢の場合は、
希望が崩れさり、新たな境遇を嘆くことを暗示しています。

夢占い 絵画
美しい絵画を見た夢の場合は、
友人に誤解されるかもしれないことを暗示していますし、何か嬉しいことがあっても、それが
思い違いによるぬか喜びにすぎないことを暗示しています。
若い女性が絵を描いている夢の場合は、
恋人にだまされ、ほかの女性に乗り換えられてしまうことを暗示しています。

夢占い 階段
階段をのぼる夢の場合は、
幸運に恵まれて幸せいっぱいになることを暗示しています。
階段から落ちる夢の場合は、
人から恨まれたり妬まれたりすることが暗示されています。
階段をおりている夢の場合は、
運の悪い出来事があったり、求愛が受け入れられないことを暗示しています。
広くてりっぱな階段の夢の場合は、
お金持ちになって名声を博するまであと少しの辛抱であることを暗示しています。
他人が階段をおりている夢の場合は、
楽しい状況が不愉快な状況に取って代わることを暗示しています。
階段にすわっている夢の場合は、
ゆっくりではあるけれども、喜ばしい出来事や財産が増えていくことが暗示されています。

夢占い 海底ケーブル
海底ケーブルの夢の場合は、
危険極まりない仕事を引き受けることを暗示していますが、その仕事をやり遂げることができましたら、富と名誉を手に入れることができることが暗示されています。
海外からの電報を受け取る夢の場合は、
近いうちに重要な知らせを受け取ることを暗示していますが、それは良くない知らせであることを暗示しています。

夢占い 街灯
街灯を見た夢の場合は、
あなたがもっとも慰めを必要としているときに、これまでつきあいのなかった人が慰めてくれることを暗示しています。
街灯にぶつかる夢の場合は、
人からだまされたり、敵対者に陥れられたりすることが暗示されています。
通りを隔てて街灯を見た夢の場合は、
不運な出米事に続けて襲われるおそれがあることが暗示されています。

夢占い 街頭ボスター
街頭ポスターを貼っている夢の場合は、
不愉快で実りの少ない仕事を引き受けることを暗示しています。

夢占い 回廊
回廊を見た夢の場合は、
現状に不満を抱き、新天地を捜し求めることにが暗示されています。
若い女性が回廊を見た夢の場合は、
悲しい経験を通して利己的な考え方が改善されることが暗示されています。