夢占い 地震、津波に関する夢

地震や津波は現実に起きたらとても恐ろしい自然の現象ですね。

夢でよかったと目が覚めてから誰もが思ってしまいます。

夢の中で地震や津波が起きた場合は、自分自身に何を警告し、何を暗示しているのでしょうか。

シーン別に解りやすく解説していきたいと思います。

実際、天災は恐ろしいことですが、夢の中での意味は悪いことばかりではない場合が多いのでご安心くださいね。



夢占い 地震
地震に遭遇しているような夢の場合は、あなた自身の運命が大きく変わっていくかもしれない暗示です。

予想もしていなかったアンラッキーな出来事が起こるかもしれませんので、日ごろの生活に注意するようにしてみてくださいね。



夢占い 地震で逃げまどう
地震が起きて逃げまどうような夢の場合は、あなたは今、身の上に起こっている問題から抜け出せずにいることを暗示していますので、あなたが悩んでいる事柄について解決策を探すように心がけててくださいね。



夢占い 地震で建物の下敷きになる
地震が起きて建物の下敷きになっているような夢の場合は、あなた自分自身が家族の犠牲になるかもしれないことの暗示ですので、実家の破産や勤め先の倒産やパートナーの浮気などに注意が必要ですよ。

早めに対処することで問題が解決できることの暗示でもあります。



夢占い すごい揺れの地震
すごく揺れている地震に遭遇しているような夢の場合は、あなたが誰にも頼れない状況に直面している状態であることを暗示しています。

お困りのことを相談できる場所を探すようにしてみてくださいね。



夢占い 地震に遭わずに済む
怖い地震に遭わずに済んでほっとしているような夢の場合は、あなたに誰かの救いの手があることを暗示していますので、一人でいろいろ悩んでいたことから開放されますよ。



夢占い 津波
津波の夢の場合は、あなたが何かに挑戦しようと意欲的になっていることの暗示ですので、少々無理なものに向かっているように感じていても、挑戦するしてみることを暗示してくれていますよ。



夢占い 津波に襲われる
津波に襲われているような夢の場合は、あなたの感情が激しくなっていることを暗示しています。

最近、何かのことで空回りしているようなことがあれば、そのお話は避けるようにしてくださいね。



夢占い 津波に飲まれる
津波に呑み込まれるような夢の場合は、あなたの身の回りでアクシデントがあることを暗示しています。

何かに攻められたりする可能性がありますので、事前に心の準備をしておくように心がけてくださいね。


地震や津波の夢はとても怖い夢なのですが、これはあなたに起きうることを事前に教えてくれている暗示ですので、目覚めても夢を鮮明に覚えているようでしたら、少し、自分自身に目を向けるようにしていくことで難から逃れることができますよ。

その他の夢占い情報