夢占い 花に関する夢

夢占い あじさい
あじさいの夢は、
梅雨の中でしっとりと咲くあじさいの花は、心変わりという花言葉があるように、心が沈んでいたり迷いがあることの暗示です。

とてもカラフルあじさいの夢の場合は、
スムーズに気持ちの切り替えが出来ていることを暗示しています。

梅雨の時期に咲くあじさいの夢は、
人間関係が変化することを暗示していますので、日常生活の中で変化が起こる可能性を暗示しています。


夢占い 梅

梅の花の夢は、
肌寒い早春から春を知らせる役割の花ですので、喜びや、風格の象徴を暗示しています。

満開に花を付けているような梅の花の夢の場合は、
これまでの努力が実り幸せが近くまで来ていることを暗示しています。
また学問などでは、力が伸びる可能性を暗示していますよ。


夢占い カーネーション

カーネーションの花の夢は、
フリルのようなかわいく優しげなカーネーションですので、親しい人への感謝や尊敬、愛情を暗示しています。

庭先にカーネーションが咲いているような夢の場合は、
家族との関係が良好な象徴を暗示しています。

異性にカーネーションを贈るような夢の場合は、
一途な愛の高まりを暗示しています。
ただし、相手に拒否されたような夢の場合は、相手にとって都合のいい人になってしまう恐れを暗示していますので、ご注意くださいね。


夢占い 菊

菊の花の夢は、
菊は日本で不老長寿の象徴とされている花で、秋の代表的な花でもあることから、衰退期の訪れを暗示しています。

お花屋さんで菊を買っているような夢の場合は、
あなたの努力が周囲に認められることを暗示しています。


夢占い コスモス

コスモスの花の夢は、
コスモスは清純さや精神的な強さを暗示しています。

あたり一面に咲き誇るコスモスの花の夢の場合は、
不安や迷いが取り除かれ、喜びが訪れる予兆を暗示しています。

寒々とした景色の中に咲くコスモスの夢の場合は、
運の下降を告げている暗示ですので、ご注意くださいね。


夢占い 桜

桜の夢は、
桜はその一瞬の美しさからやがて訪れる終止符への儚さを暗示しています。

満開の桜が咲き乱れているような夢の場合は、
絶好調であることを示していますので、それを維持するために、努力が必要なことを暗示しています。

青々とした夏の桜の夢の場合は、
バイタリティーに満ちていることを暗示しています。


夢占い 麻の実

麻の実を夢の場合は、
長く親密につきあえる本当の友だちと出会えることを暗示しています。ビジネスマンには、蓄財や金儲けの絶好のチャンスが到来することを暗示しています。


夢占い 葉・枝

枝が果実や緑の葉をいっぱいにつけている夢の場合は、
富や、友人と楽しく過ごす時間に恵まれることを暗示しています。

果実や葉が干からびている夢の場合は、
遠く離れた人に関する悲しい知らせを受け取ることが暗示されています。


その他の夢占い情報